6月22日(月)~26日(金)に実施する「保健Schoolザ・ワールド(6月)」に向けて、各学年で事前の保健指導を行いました。
<6月のめあて>
素敵な自分を目指して「身だしなみ」を整えよう!
1年生では、身だしなみの悪い“Aさん”と、身だしなみの整っている“Bさん”のイラストを見て、それぞれの第一印象を話し合った後、“Aさん”と“Bさん”に似た行動や格好をしていないかを振り返り、素敵な自分になるためには、普段の行動をどう変えればよいか考えました。
2、3年生では、身だしなみについて、就業体験先や学校で注意を受けたことを振り返り「なぜ注意を受けたのか」そして「注意を受ける前に自分自身で何ができるか」を話し合いました。



