令和3年度入学式

4月8日(木)、令和3年度入学式が挙行されました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、式では例年より参加人数を減らし、マスクの着用や消毒を徹底した上で、間隔を取って行いました。

校長先生からは、入学許可に引き続き、「高校生として、人として、挨拶やマナー、礼儀など、当たり前のことが当たり前にできる、そんな誰からも認められる人間になってください。そして、自らの目標を定め、校訓の『自立、挑戦、協調』に取り組むことで、人間的な成長を目指してください。」との式辞がありました。

19名の新入生は、真新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで、新しい学校生活をスタートさせました。

生徒会長からは、「これからの学校生活で分からないことがあったら、私たちに何でも相談して下さい。楽しい学校生活が送れるように、私たちと一緒に頑張っていきましょう。」と歓迎のことばがありました。式後のホームルームでは、担任の先生や新しい仲間との初めての顔合わせに、お互い緊張気味でしたが、これからの学校生活でたくさんの思い出を作ってくれると思います。

開校9年目を迎え、生徒も教職員も新しいメンバーを加えてスタートしました。今年もホームページでは、たくさんの情報をお届けします。生徒たちの様々な活躍をご期待ください!

LEAVE A REPLY