文化祭

令和3年度 文化祭を開催しました。
今年度はテーマを「With a smile ~ 伝えよう 僕たちの想い 笑顔の虹を架け橋に ~」とし、文化祭を開催しました。

今年は、保護者の方々や学校評議員、インターンシップ推進委員など関係者の方々の参観とさせていただき、オープニング、全国大会紹介、学習活動発表、作業学習発表を行いました。生徒たちは、「オープニング」(1学年)、「進路学習」(2学年)、「伝えよう僕たちの想い」(3学年)として、エキサイティングに、真面目に、時には笑いを含め、一生懸命発表しました。

オープニング(1学年)

「働くために必要な力」をみんなで考え、縄跳びやダンスなどのパフォーマンスで表現しました。

全国大会紹介 アビリンピック

12月17日(金)~20日(月)に行われる全国アビリンピック(東京ビッグサイト)に出場する生徒が、競技の内容や意気込みなどを発表しました。

進路学習(2学年)

作業学習や就業体験などの進路学習について発表しました。

伝えよう 僕たちの想い(3学年)

3年間の思い出、将来の夢、家族への感謝の言葉を発表しました。

作業学習ステージ発表

普段の学習の様子や、製作品についてクイズなどを交えて作業班ごとに発表しました。

作業製作品販売

例年好評をいただいている作業製作品販売は保護者への予約のみで行いました。木材加工班からは、来年の干支である「虎」の小物トレイ、食品加工班からは、手作り米こうじ味噌、「ヘルシー美味しい秋の限定セット」を販売しました。たくさんのご購入ありがとうございました。
「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」と明るい呼び声は、例年と変わらず、今年も笑顔で販売を終えました。

生徒一人一人ができることを、精一杯行い各学年が手を取り合い、発表することで、学習の成果をみんなに届けた文化祭となりました。
保護者の皆様には、お忙しいところ、たくさんの方に参観していただき、ありがとうございました。

LEAVE A REPLY