6月16日(火)、18日(木)に、今年度初めてとなる学校見学会を開催しました。
県東部の中学校や特別支援学校から、16日(火)は中学3年生の生徒とその保護者、教職員約60名、18日(木)は中学1、2年生の生徒とその保護者、教職員約70名と多くの方に参加していただきました。
両日とも5班に分かれ、作業学習の参観や施設見学を行いました。また、本校の学校概要や生徒の様子、進路指導等について説明を行いました。
保護者からは「卒業生の親御さんの話が分かりやすく、ためになった。」「丁寧に相談していただいた。」などの感想がありました。
次は、中学3年生を対象として、7月27日(月)、28日(火)にオープンスクールを開催します。
本校で行っている5つの作業学習を実際に体験できる機会となっています。
進路選択の一助になればと思いますので、多くの方の参加をお待ちしています。
※詳しくは下記リンクの「教育相談」のページをご覧ください。


