「第9回 体育大会」に向けて

7月6日(火)5、6限に、「第9回 体育大会」に向けて、オリエンテーション、各団に分かれての結団式を行いました。
まずは、全員が体育館に集合し、オリエンテーションを受けました。今年度の体育大会は、昨年度とどんな違いがあるのかの説明がありました。また、目的や日時、競技種目等について、昨年の写真を見ながら説明を聞きました。

次に、生徒会執行部により「体育大会スローガン決め」が行われました。生徒会役員があらかじめ話し合って決めた、4つのスローガン案が提案され、生徒一人一人が、自分が一番良いと思う案を選びました。

そして、採決。
生徒達は、挙手により、自分が選んだスローガン案に1票を投じ、各学年代表が挙げられた手を数え、会計に報告しました。

集計の結果、「第9回 体育大会」のスローガンは、「疾風迅雷~仲間と共に突き進め!!~」に決定しました。次に、団編成の発表、団の色決め、結団式に移りました。色決めでは、各団から代表の3年生が前に出て、抽選を行いました。赤・白・青の3つの団が決定しました。

団ごとに場所を移し、結団式を行いました。結団式では、自己紹介をして、団役員を決めたり、団の名前を考えたりしました。これから、体育大会本番に向け、力を合わせて活動していく仲間との初顔合わせ。各団、既に雰囲気に個性が感じられます。
団員一人一人の持ち味が生きる、素晴らしいチームワークがそれぞれに育っていきますように。

「第9回 体育大会」は、9/11(土)に実施する予定です。心に残る体育大会を、みんなの力で作り上げていってほしいと願っています。

LEAVE A REPLY