新入生歓迎会

4月16日(金)5・6限に、新入生歓迎会を行いました。
新入生に学校の様子を知ってもらい、新しい学校生活に期待をもってもらおうと、2・3年生が役割分担をして、協力して準備しました。1年生は、学級ごとにステージに上がり、一人ずつ挨拶をしました。クイズを交えての自己紹介や、この学校でがんばりたいことなどを話しました。

3年生は、生徒会活動と作業学習の紹介をしました。スライドや動画を交えて、分かりやすいように工夫して紹介しました。

生徒会活動の紹介では、生徒会執行部や委員会の活動の紹介をしました。

作業学習の紹介では、クイズや実演を交えて紹介する班もありました。

2年生は、先生方の紹介を含んだ、クイズ形式のゲームを考えて準備してくれました。みんなが、楽しい時間を過ごすことができました。

その後、部活動ごとに、活動SSSの紹介と入部の勧誘をしました。どの部活動も、新入生に入部してもらえるように、工夫して楽しい紹介をしていました。

終了後、新入生からは、「楽しかった」「学校生活のことが、いろいろ分かってよかった」などの感想が聞かれました。この会をきっかけにして、生徒同士が良い交流をもち、期待をもって学校生活を送ってもらいたいと思います

LEAVE A REPLY