3学期 就業体験

1学年は1週間、2・3学年は2週間の校外就業体験を行いました。

パレブラン高志会館


厨房で食器洗浄を行いました。次々と調理器具を拭き上げ、所定の場所へ戻します。はきはきとした受け答えに好印象をもってもらいました。

阪神化成工業株式会社


段ボールの組み立てを行いました。テープにしわが寄らないよう、まっすぐ貼らなければなりません。事前にガムテープの切り方を練習していきました。

株式会社 河村産業所


板金加工後の金属板に付着した油を拭き取りました。拭き残しがないように気を付けて取り組みました。隅に残りやすいので、特に気を付けました。

株式会社 池田模範堂


社員の皆さんが使われる食堂のテーブル拭きをしました。ポットへの給茶や床掃除などもあり、たくさんの仕事に効率よく取り組むのが大変でした。

株式会社スカイインテック


廊下、階段、トイレなどの屋内清掃や、駐車場・駐輪場の清掃をしました。事務所の掃除機掛けは、椅子やコードの位置に気を付ける必要があり、大変でした。

株式会社平和堂 アル・プラザ富山


野菜のカット、パック詰め、品出しや、恵方巻作りなどをしました。物の置き場を整え、前回の体験時よりも手際よく作業することができました。

就労生活に向けてそれぞれの課題に気付くことができ、とても有意義な体験となりました。ご協力いただいた事業所の皆さま、本当にありがとうございました

LEAVE A REPLY