第3回生徒総会

2月22日(木)に、第3回生徒総会を実施しました。

〈議事〉
生徒会執行部と各委員会の委員長、各部活動の部長から、今年度の活動や「目指せ!ワンダフル★School」の取組、予算の使い道、次年度への申し送りについて報告があり、各委員会への意見・質問に対して回答がありました。

〈生徒会執行部より〉
生徒会執行部から会計報告、ペットボトルキャップ回収結果についての連絡の後、スマートフォンの使い過ぎ・見過ぎ問題への取組の報告がありました。前回の生徒総会で協議したことをもとに、執行部でチェック期間を設け、全校生徒がスマートフォンの使用について目標を決めて、達成に向けて取り組みました。その結果、「必要な時だけスマートフォンを触るようにしたい。」、「社会人になるので自分で管理できるようになりたい。」といった意見が聞かれ、スマートフォンの使用を減らそうという意識が高まったように感じました。

〈校長先生のお話〉
「生徒玄関にはとても多くのプロジェクトシートが貼ってある。一人一人が学校をより良くしようという思いで取り組んだことで、TWS(とってもワンダフルなスクール)になった。」と賛辞の言葉をいただきました。

今回の生徒総会で今年度のまとめを行いました。今後もより充実した学校生活のために、全校生徒が協力して取り組んでくれることを願っています。